人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くりの旧ブログです。更新は停止しています。


by sk-4seasons
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

田中スマイル炸裂!LKレポ【2月1日(水)ソワレ】

今週は、もともと、観劇をお休みしようかと思っていました。



先週の時点ですごく気になっていたのはファントム。
ずっと観てみたいと思っていた、北澤ラウルと沼尾クリスの組み合わせが実現したので、
来週はファントム!と思っていたのでした。
ところが、今週のキャス変でクリスが高木さんに。
高木さんが悪いということではなくて、何度か観た組み合わせですし、ちょっと疲れていたこともあって(私にとってファントムは、元気がもらえるタイプの作品ではないので)
今週はいいか~と思っていたんです。

ところが。
週明けに届いたアルプ『四季初心』コーナーの田中彰孝さんの爽やかスマイル!
かっ、かわいいっ(失礼)。
そして、その田中さんが今週からシンバに復帰。
友石さんが消えてしまったのはとても残念ですが、田中さんの前回の印象もとてもよかったので
気持ちがかなりLKに傾きました。

それでも、いつもなら仕事なので母に前予を頼むのですが、それもせずに出勤。
ですが、休憩時間がちょうど14時を挟んでいたので、思わず電話。
その席もとてもよかったので、思わず0♯(笑)
結局、押さえてしまいました(爆)
獅子に引かれて浜松町参り、ってトコでしょうか(^^;ゞ

というわけで、LKです!

まずなんと言っても田中シンバ!
すごくよかったです!
元気よくはつらつとした台詞回し、ちょっとやんちゃな動きや表情。
芯の一本通ったしっかりした歌声。体育会系の体型(笑)。
いいっすね~(^^)
現在最年少のシンバということもあってか確かに役作りは若め。ですが、幼いというのとはちょっと違います。
ホント、爽やかなスポーツ少年という感じ(って、ライオンですけど)。
『ハクナ・マタタ』での登場シーンもよかったですし、
『終わりなき夜』も、キレイに伸びていて、明日への希望を感じさせる歌声でした。
『愛を感じて』冒頭の低音部分はちょっと苦手な音域かな?多少弱かったです。
このナンバーで注目のラブラブ演技(笑)ですが、
まず、ナラとじっと見つめあってしまって、ハッと気づいて目をそらし、はにかむ笑顔(かわいいっ)。
それから、ちょっとずつさぐるようにチラッと見ながら、最後はよしっ、と意を決した表情を見せてからナラに向き合い、そっと手を差し出しました。
手をつないでからは、まるで子供の頃に戻ったように、楽しそうに飛び跳ねるようにジャングルを見てまわります。
で、ナラだけが盆に乗って遠ざかっていくシーン。
田中シンバは、ハッと現実に戻ったかのように手を離し、背を向けてしまいます。
あなたは王なのよ、と言われたことを思い出し、現実に引き戻された感じ。
これまた、ほかのシンバとは一線を画すお芝居です。
で、最後に再び歩み寄って抱き合うところでは、ビミョーにぎこちないんですが(笑)若々しい田中シンバですからかえってそのほうがしっくりくる気もします。
それから『お前の中に生きている(Re)』、これが、すごくよかった!
アンサンブルの合唱の中にソロで入っていく部分、前回はちょっとアンサに負け気味だったのですが、
今回は、すっごいヴォリュームと存在感でで見事な力強いソロでした!
ほんっとにカッコよかったです!

初見のときも、とても印象がよかった田中シンバですが、
今回ますますよくなっていて、とても嬉しかったです。
前回感じた、後半でのスタミナ切れも全然感じなかったですし。
カテコでは、復帰初日、大役を終えた~というようなホッとした笑顔が炸裂!
そういえば、キャッツにもキャスティングされているんですよね。
しばらくはシンバに専念されるのでしょうが、今日の歌を聴いていると、是非スキンブルに!と思ってしまいました。
あの笑顔なら、夜行列車のアイドルになれると思います(爆)

そんな田中シンバのお相手は、同郷の(関係ないって)谷内ナラ。
ナラとしてはもうキャリアのある方ですが、なんと私は今日が初見でした!
皆さん、とても良いと仰っていたので安心して観ていたのですが、確かに!!
素晴らしかったです。
印象としては、けっこう強めの、凛々しいナラ。
『シャドウランド』は本当に素晴らしかった!ウルウルものでした!
演技など、とても自然で、ナラを自分のものにしているなぁ、と感じました。
先入観もあるのでしょうが、シンバよりちょっとお姉さんかな?
しっかりしなさいっ!って叱りつけてそうな感じ(笑)
とても顔が小さくて、かわいかったです。

そのほかの皆さん。

先週末に彗星のごとく現われた、金田俊秀ムファサ。
わりと田村さんに似た感じのお声で、なかなかいいパパっぷりだったと思います。
『モーニングリポート』でザズをほったらかすところとか、小芝居が効いていてよかったです。
歌もなかなかよかったですが、『お前の中に~』もう少し伸ばしてほしいところもありました。

雲田ザズ。
コミカル演技が、よりいっそう濃くなっている気が…ちょっと微妙かも。
とにかく、もっと羽ばたいてほしい今日この頃。

野中スカー。
もう、いうことないでしょう!
今日も素晴らしい悪役っぷりです!
1幕から2幕へと話が進むごとに、情けなくなっていく器の小ささを見事に演じておられると思います。
さすがです!

子シンバ、川島如恵留(のえる)くん。
細くて顔が小さい!動きもなかなか機敏でした。
『モーニングリポート』はちょっと苦手のようでしたが、『早く王様に~』はとても上手でした!
ちょっと鼻声だったかな?
細かい演技や表情が上手でした。

子ナラ、竹田理央ちゃん。
こちらもまた、ちっこい子でした!
歌も演技も上手で、おしゃまさん(死語?)って感じでした。

ハイエナトリオの中で、今回初見の遊佐バンザイ。
なかなかよかったです。
ところどころでルフウが顔を出していましたが(笑)。
「おい!晩飯がどこかへ行っちゃったよ!」ってとことか。
悪さより、コミカルさが強いバンザイでした。

藤川ティモン!
絶好調でした!
藤川さんの独特のハイテンションな高い声と、小芝居が炸裂していて、
あらゆるシーンで笑いを引き起こしていました!

カテコでは、2階3階の学生が異様に(苦笑)盛り上がっていたこともあり、
何度も幕が上がって、役者さんたちも嬉しそうでした!
途中、地震があってひやりとしましたが・・・
とても楽しいLKだったです♪
by sk-4seasons | 2006-02-01 23:08 | 観劇レポ