人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くりの旧ブログです。更新は停止しています。


by sk-4seasons
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

展覧会なんてものに

展覧会なんてものに_a0065262_1775411.jpg

行ってまいりました@代官山。
ロバート・ハインデル展です。
このポスター写真、『CATS』のウ゛ィクトリアです。
アルプをすみずみまで見ている方は気がついたかもしれませんが、
先月号に宣伝が載っていまして、私もそれで知りました。

ロバート・ハインデル氏は、バレエダンサーをモデルにした作品をたくさん書いていて、
中にはこうした『CATS』や『オペラ座の怪人』の絵もあるんですよ。
木炭で描かれたファントムとクリスティーヌの絵はシンプルでとても素敵でした。
いろいろな有名ダンサーがモデルになっていて、日本人では吉田都さんがモデルになった作品がたくさんありました。
ほとんどがレッスン中のワンシーンなんですが、やっぱり、ダンサーの身体は芸術作品ですね。
『ブルードレス』という、その名の通り青いドレスを着た女性ダンサーの(これも実は吉田都さん)絵がいちばん気に入りました。

代官山ヒルサイドテラスF棟、ヒルサイドフォーラムにて14日まで開催中です。

さて、ただいま東海道線乗車中~。
このあと茅ヶ崎で人猫です♪
by sk-4seasons | 2009-06-04 17:07 | 雑記